73227
Take Dive BBS


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[1450] ありがとうございました。 Name:D本ファミリー MAIL Date:2017/09/09(土) 03:17 [ 返信 ]
 タケさん,ユキさん,なすちゃん,6日間お世話になりました。
 夜9時になると,今頃はログしてたのになぁ〜と毎晩思ってるうちにもうすぐひと月経ってしまいます。

 2年ぶりの西表の海は,とっても綺麗で,すごく楽しかったです。ありがとうございました。
 やっぱり,帰るときは船からTAKE号を探して,名残惜しい気持ちいっぱいで石垣に向かいました。見えるところで潜ったらダメって言ったのに
 今年は,初日からカメラ水没・・・とやらかしましたが,タケさんのおかげで復活してよかったです。
 いろいろお世話になりました。

 また行きますから,よろしくお願いしま〜す。

 港で買った手ぬぐいを,自宅の玄関を開けたら見えるように,のれんにしました。
 サンゴの手ぬぐいに,「西表島エコツーリズム協会サポーター募集」ってあって,タケダイブが協力とあったのでサポーターになりました。いろいろな活動お疲れ様です。

 では,みなさん,お身体に気を付けて



[1453] RE:ありがとうございました。 Name:タケ HOME Date:2017/09/14(木) 23:06
あっという間の1週間でしたね。
また来年もお待ちしています。
あと西表島のサンゴ礁も去年に引き続き、もう少しで高水温で白化しそうでしたが、今回の台風18号の通過で生き延びたと思っています。
これだけのサンゴ礁が残っているのは凄く貴重ですからね。
18号は初めの予想より随分変わって一時は西表島直撃の予報で逆にサンゴが破壊されるかもと心配しましたが大きな被害は無さそうです。これから本土(日本列島縦断しそう)に向かうみたいなので進路にあたる地方の方が心配です。
そうそうTAKEダイビングスクールも西表島エコツーリズム協会に協力していて西表島の自然をなんとか残せるようにと思っています。



[1454] RE:ありがとうございました。 Name:D本ファミリー MAIL Date:2017/09/18(月) 23:00
 台風大きくて,本当に列島縦断してたくさんの被害がでましたね。
 西表島はサンゴの被害がなく,タケさんちも被害がなくてよかったです。
 広島は交通機関が止まったり,停電した地域や避難勧告がでたりしました。我が家の地域は風も強くなく,被害はありませんでした。仕事が休みの日でよかったです。

 遅くなりましたが,DVD届きました。綺麗なサンゴをまた映像で楽しんでいます。貼り付けてもらったサンゴの写真もすっごく綺麗

 写真はK介が撮りました。かっわいぃ〜〜


[1449] 2年ぶりに、お世話になりました Name:ダジャレンジャー Date:2017/05/12(金) 12:56 [ 返信 ]
今までで、一番キレイにアデヤッコが撮れました。

ところで、お店のfacebookページはないんですか?



[1452] RE:2年ぶりに、お世話になりました Name:タケ HOME Date:2017/09/14(木) 11:01
なかなか良い写真ですね。
日本では、なかなか見れないですが
ほんと、すごく綺麗に撮れて良かったです。
では、また来年さらにいいのが撮れるといいですね。
(ペアとかこの前は手のひらサイズのチビも見れましたよ。)
お店のfacebookページは検討中です。
もうしばらくお待ちくださいね。


[1448] 偶然にも‥ Name:宮澤 MAIL Date:2017/05/01(月) 06:22 [ 返信 ]
昨年の夏に彼女とダイビングをした宮澤です。

今宮古島にてスキンダイビングをしているのですが、
偶然にも昨晩居酒屋で出会ったお客さん(S. Sさん)が先月Take ダイビングスクールを利用したようです。

離島に北海道出身の人って意外と多いよねって話から、西表にいる札幌出身の女の子→ナスちゃん?!と繋がりました。

そのお客さんとはナスちゃんをきっかけにすごく仲良くなりました笑。

またお会いできる日まで〜。

宮澤


[1451] RE:偶然にも‥ Name:タケ HOME Date:2017/09/14(木) 10:57
はい、皆さん世界は狭いみたですね!(笑)
そうそう、西表島には北海道から住み着いてる人が多いみたいですよ。
雪かきしなくていいそうですよ?
また、西表島のサンゴに癒されに来てくださいね。


[1445] 今年もお世話になりました Name:生駒 MAIL Date:2016/10/20(木) 15:01 [ 返信 ]
こんにちわ。
生駒です。

今年の夏も大変お世話になりました。
秋に再西表!と思ってたのですがいけそうになく……

今年の西表はもうなさそうです。


次回は!やまねこ!マラソン!で!!
23キロで登録はしましたので後は宿の確保と走り込みをせねば

 ※添付の宇宙人みたいな悪そうな魚は何ですかね?
  みだら浜でみたと思うのですが……

生駒


[1446] RE:今年もお世話になりました Name:TAKEダイビングスクール/ユキ Date:2016/10/20(木) 23:50
マジでぇ〜23kmエントリーしたのー
ぷぷぷっ。生駒君の走る姿はぜんぜん想像出来ない(笑)
たーのーしーみーーーーーっ

写真の魚は、ハタタテギンポの超〜チビちゃん!
そして場所は黒真珠前でーす。

ではでは、11月に会えなくなったのは残念だけど…次は2月のヤマネコで〜


[1447] RE:今年もお世話になりました Name:生駒 Date:2016/12/01(木) 10:01
ばっちり宿もとれたので2月はマラソン行きまーす!
マラソン友達の石川ちゃん(男です)もつれてきます。

盛り上げていきましょー!!

生駒

[1443] 残念! Name:オヂサンとオヴァサン MAIL Date:2016/09/14(水) 17:43 [ 返信 ]
明日出掛けて16日からダイビングの予定でしたが、台風16号のためやむなくキャンセル。先月初めてお邪魔していろいろ魚や珊瑚を始め楽しい物を見せていただき、2ヶ月続けてお邪魔できそうだったのに・・・

[1444] RE:残念! Name:TAKEダイビングスクール yuki Date:2016/09/19(月) 22:53
ほんと残念でした〜
先月に続いて今月もお会い出来るのを楽しみにしてましたのに…

やっと今日から海、再開しました!
水温が27℃と下がったので、少しはサンゴの回復に繋がることを願って…

ではまた是非リベンジにいらして下さいね!
お待ちしていまーす


[1441] 今年もお世話になりました。 Name:T山@kobe Date:2016/08/11(木) 00:57 [ 返信 ]
タケさん、ユキさん、なす、4日間大変お世話になりました。
今回もいろいろとありましたが、天候にも恵まれすばらしい夏休みとなりました。
特に、4日間でのK平の成長ぶりには感動しました、本当にありがとうございます。

水温が高くサンゴとイソギンチャクの白化が心配です。

写真は最終日に中野沖で撮った雲です。

ちなみに、カメラは浮きます。



[1442] RE:今年もお世話になりました。 Name:タケ HOME Date:2016/08/17(水) 23:26
ほんと、お世話しました。(笑)
お天気にも恵まれて良かったです。
K平もあんなに頑張るとは思ってもいなかったです。
でも、日に日に成長する姿が見れて皆も感動ものでしたね!
来年も楽しみに、バブルリングに向かって潜れるように特訓しようとK平に伝えて下さい。


[1439] 連日のダイビング有り難う御座いました。 Name:愛川幸一(k2) HOME Date:2016/06/08(水) 09:44 [ 返信 ]
11日間連続のダイビング楽しかったです。まだまだ若いのでもっと潜りたかった気持ちです。只残念なのは梅雨入りした事も有り日焼けサロン休日が多く、帰って来てから誰も日焼けしましたね、とは言ってくれませんでした。
今回は私達の希望も沢山聞いて頂き、行きたかったポイントにも沢山連れて行って貰って感謝しています。「鹿ノ川中ノ瀬」「オイランワールド」は素晴らしかったし「インダビシ北」では久しぶりにカリフラワー畑を見せていただき感動しています。その他にも大好きな?「大仏サンゴ」にも感動?しました。
やっと写真のとログブックの整理が終わったので、BBSに投稿する余裕が出来ました。沢山綺麗な写真が撮れましたが、今回特に良かったのは「モンツキカエルウオ」です。



[1440] RE:連日のダイビング有り難う御座いました。 Name:タケ MAIL HOME Date:2016/06/09(木) 00:11
本当楽しかったですね!
あっという間の11日間でした。
いろんなポイントに連れて行けてよかったです。
天気も大荒れも無く、結構真っ黒で帰ったと思いましたが…
そういえばいつもより、黒光りしていませんでしたね。(笑)
モンツキ、可愛く撮れてるじゃないですか!
次の写真も楽しみですね!


[1437] お絵描きダイビングログブック Name:カナ HOME Date:2015/10/09(金) 00:07 [ 返信 ]
タケさん、ユキさん、こんにちは!のせです。
8月にお邪魔したときのログブックが描き上がったので、私のブログにアップしています。お時間ある時に是非ご覧ください〜
「旅カナBLOG」http://blog.goo.ne.jp/nosekana
それで、TAKEダイビングスクールのHPにリンクを張らせていただきました。もし「この張り方はイヤだなぁ〜」ということがありましたら、お知らせください。すぐに直します。

先日の台風は被害ありませんでしたか?
実は私その前の週に与那国島に潜りに行ってて、まさか翌週にあんな史上最悪の事態に見舞われるなんて、信じられないの一言です。
西表島のみなさんも何事もなければ良いのですがーー

ではまた、来シーズンにお会いしましょう!



[1438] RE:お絵描きダイビングログブック Name:ユキ HOME Date:2015/10/11(日) 01:02
すごーい!すごーい!素敵〜♪
特にサンゴなんて絵にするの難しいと思うんだけど
リュウキュウキッカサンゴの森も超〜ステキ
そしてリョウちゃんの「そうでもないです」コメントはほんまに笑ったね〜

先日の台風21号では、電気が点いたり消えたりして冷蔵庫が壊れちゃったけど、
与那国の大変な被害を思うと、それくらいで済んでよかったって感じ
海の中も少しサンゴがやられてる所もあるけど、西表の海は復活早いからきっと大丈夫!

ではでは、また来シーズン今度はどんな素敵なログになるのか楽しみ〜


[1434] お世話になりました Name:忘れ物王 Date:2015/10/01(木) 23:48 [ 返信 ]
今回も楽しい海をありがとうございました。
ひどい台風でしたね。最悪の事態は避けられたようでほっとしました。
シルバーウィーク中の晴天はまさに神の恵みで心置きなく堪能できました。
こちら愛知県は秋風が吹きはじめ、熱いデッキが恋しいです。
皆さんはじめ、蒼い海、青い空、白いバラス島に再会できる日を楽しみにしています。


[1436] RE:お世話になりました Name:ユキ HOME Date:2015/10/04(日) 08:32
台風21号、なかなか凄かったです。。
でも我が家の周辺は奇跡的に停電しなかったのよ〜
4〜5回点いたり消えたりして、その度に「あーこれで停電だ〜」と覚悟したんだけどね〜

今はまたシルバーウィークの時のようないいお天気に戻りました♪
バラス島は少し低くなった気がするけど…
ではでは次はもうブランクダイバーに戻らないようコンスタントにお待ちしてます!(笑)

もう少し涼しくなったら自転車買おうかなぁ〜(笑)


[1431] 大変お世話になりました。 Name:お騒がせ人間「や○崎」 MAIL Date:2015/09/28(月) 12:45 [ 返信 ]
タケさん、ユキさん、ナスさん、ご一緒させて頂いた皆様、行く前から、また、行ってからも、大変お世話とご心配をお掛けしました😅
お陰様で、素晴らしい連休になりました😆
私の家も海の近くですが、やっぱり色が違う!潜る度に大感動でした😆👏
機会を作ってまた是非行きたいです!その時は懲りずにお付き合い下さいね😜


そちらに大きな台風が行ってるようですね、慣れていらっしゃっると思いますが、くれぐれもお気をつけ下さい。



[1433] RE:大変お世話になりました。 Name:タケ HOME Date:2015/09/30(水) 22:56
タケです。
ほんと、来られたときはいい天気でしたね。
また休みが取れたら遊びにおいで〜ね!
待ってるよ〜。
そうそう今日の朝、台風避難から船をマングローブの川から出してきました。何事もなく、無事でよかったです。
今回西表島は風速50m〜オーバーだったので、家も何とか大丈夫です。
ただ見晴らしが良い分風当たりが強く大変でした(笑/泣)
隣の与那国島がニュースで見たと思いますが80m〜だったので、ギリギリセーフでした。与那国島で建物や船が被害がありましたが人的被害がなかった事が救いでした。
内地ではあり得ない風速ですね。
そいいえば、先月の15号も50m〜超してました〜ね!
大丈夫か日本?いや、地球??
とここ最近思ってしまいます。


[1435] RE:大変お世話になりました。 Name:お騒がせ人間「や○崎」 MAIL Date:2015/10/02(金) 12:40
ご無事で何よりです😌石垣島や与那国島の事はテレビ等で報道されるけど、西表島の事はほとんど言われないので、どうなんだろう?って思ってました😓
本当に最近は全国的に災害が多くて怖いですね、日本中安心して住める所はなさそう…😨
スーパー台風が来る日も近いかも😵



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全421件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by 1616BBS