Take Dive BBS


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1450] ありがとうございました。 Name:D本ファミリー MAIL Date:2017/09/09(土) 03:17 [ 返信 ]
 タケさん,ユキさん,なすちゃん,6日間お世話になりました。
 夜9時になると,今頃はログしてたのになぁ〜と毎晩思ってるうちにもうすぐひと月経ってしまいます。

 2年ぶりの西表の海は,とっても綺麗で,すごく楽しかったです。ありがとうございました。
 やっぱり,帰るときは船からTAKE号を探して,名残惜しい気持ちいっぱいで石垣に向かいました。見えるところで潜ったらダメって言ったのに
 今年は,初日からカメラ水没・・・とやらかしましたが,タケさんのおかげで復活してよかったです。
 いろいろお世話になりました。

 また行きますから,よろしくお願いしま〜す。

 港で買った手ぬぐいを,自宅の玄関を開けたら見えるように,のれんにしました。
 サンゴの手ぬぐいに,「西表島エコツーリズム協会サポーター募集」ってあって,タケダイブが協力とあったのでサポーターになりました。いろいろな活動お疲れ様です。

 では,みなさん,お身体に気を付けて



[1453] RE:ありがとうございました。 Name:タケ HOME Date:2017/09/14(木) 23:06
あっという間の1週間でしたね。
また来年もお待ちしています。
あと西表島のサンゴ礁も去年に引き続き、もう少しで高水温で白化しそうでしたが、今回の台風18号の通過で生き延びたと思っています。
これだけのサンゴ礁が残っているのは凄く貴重ですからね。
18号は初めの予想より随分変わって一時は西表島直撃の予報で逆にサンゴが破壊されるかもと心配しましたが大きな被害は無さそうです。これから本土(日本列島縦断しそう)に向かうみたいなので進路にあたる地方の方が心配です。
そうそうTAKEダイビングスクールも西表島エコツーリズム協会に協力していて西表島の自然をなんとか残せるようにと思っています。



[1454] RE:ありがとうございました。 Name:D本ファミリー MAIL Date:2017/09/18(月) 23:00
 台風大きくて,本当に列島縦断してたくさんの被害がでましたね。
 西表島はサンゴの被害がなく,タケさんちも被害がなくてよかったです。
 広島は交通機関が止まったり,停電した地域や避難勧告がでたりしました。我が家の地域は風も強くなく,被害はありませんでした。仕事が休みの日でよかったです。

 遅くなりましたが,DVD届きました。綺麗なサンゴをまた映像で楽しんでいます。貼り付けてもらったサンゴの写真もすっごく綺麗

 写真はK介が撮りました。かっわいぃ〜〜



  


Powered by 1616BBS